私のデリケートゾーンの黒ずみについて

私のデリケートゾーンの黒ずみについて
【私のデリケートゾーンの黒ずみの原因】
私はデリケートゾーンの毛が元からとても濃い方で、毛が伸びてくると蒸れてしまいとても痒くなってきます。
脱毛などもするお金があまりないので、自分でカミソリでデリケートゾーンの毛を剃っていました。
毛が伸びては剃り、伸びては剃りをくり返し、毛がどんどん余計に硬くなってしまったように思います。
なので、剃ってから1日、2日、3日としばらくはずっと痒いです。
余計に硬くなってしまった毛が、皮膚と擦れて痒くなってしまっているんだと思います。
それをまた掻いては伸びて剃って、掻いては伸びて剃ってと繰り返してしまいました。
するとだんだん私のデリケートゾーンは黒ずんできてしまいました。

【対処方法と結果】
私の鼻も黒ずみがすごいので、鼻には対策としてピーリングを使っていましたが、デリケートゾーンなので、ピーリングは使わない方がいいかなと思いました。
なので、デリケートゾーンの毛が伸びてきて、蒸れて痒くなってきてしまっても、すぐお風呂に入るなど清潔にする対策をし、毛は剃らないでしばらくそのまま伸びっぱなしの状態にしておきました。
それから、これは伸びすぎたなというくらいに下着から思いっきりはみ出してしまうくらいの長さになってから久しぶりにカミソリで毛を剃りました。
すると、黒ずみがなかった元の状態とまではいきませんが、大分よくなったのではないかなと思えるくらいによくなりました。
気になるデリケートゾーンの黒ずみを治したい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です