毛深くて、彼氏にフられました。

小さい頃からずっと毛深くて悩んでいました。
手足を出すことが嫌で、ずっとカミソリで毛を剃っていました。
脱毛クリーム、脱色、毛が薄くなるパイナップルのローション、などなど、良いと聞けば、何でも試しました。
でも、その時は良くても、すぐ生えてくるし、手間もかかるし、ずっとストレスでした。
毛深くて、彼氏にフられました。
高校の時、彼氏ができて、気をつけて、まめに毛は剃っていたのですが、1年後、フられました。
理由は別に好きな人ができた、という理由と、ちゃんと毛剃れよ…と言われました。
ちゃんと毛が剃れてないことが結構あったようで、ガッカリした、とのことでした。ショックでショックで、毛深い自分に怒りました。
社会人になり、ある脱毛サロンで両わきの脱毛が永久にできる(価格が確か8000円くらい)というのを見て、すぐに行きました。
最初は脇だけでスタート。あんなに剛毛だったわき毛が、たった1回でまずガクッと生えてくる量が減り、また生えてきた毛が軟らかく感じがしました。
毛の周期があり、3ヶ月おきくらいに行きますが、1年もすると、頑固な毛が数本生えてくる程度で、自分で処理する時間も手間も激減しました。
そういうふうに効果が目に見えてわかると、別の気になっている部分もやりたくなってきて、気になっていた、手、足、背中もやってもらうことにしました。
私は3〜4年通っていて、腕や膝下はもう処理しなくても良くなりました。頑固なのは脇や膝ですが、それでも全然気にならなくなってきています。
もっと早く行っておけば、と心から思っています。
いつも高校の時にフられたことを思い出します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です