男性の脱毛は期間が長い?

脱毛期間について男性の方が女性に比べると脱毛が完了する期間が長いといわれます。
実際に脱毛にかかる期間も、本当に毛がなくツルツルにしたいという場合は6回〜12回の脱毛が必要で、毛はあっても薄くしたい場合には、おおよそ4回〜9回の脱毛回数になります。
女性が脱毛施術をする場合はこの回数よりも早ければ半分、ちょっと長くても3分の2くらいで施術が完了するものです。
では、いったいなぜこのような差が出るのでしょうか?
その疑問についてはやはり男性の場合ですと女性に比べると毛が濃いことが理由に挙げられます。
やはり、毛が濃いと毛が小さくなるまでに時間がかかりやすいですし、小さくなるまでには回数がどうしても必要になってしまいます。
男性ホルモンも多いですから、毛が生えやすいような環境も整っていますのでなかなか薄くなったりするまでに時間がかかりやすいのです。
また女性に比べますと毛の量も多いのが男性の特徴です。
脱毛の施術も時間が限られていますから、1回の施術では全部を十分にやり切れないようなケースもあります。
そうなってきますと、やはりかよう回数が増えてしまいますので長期間の施術をしないといけなくなります。
男性の方で脱毛を検討している方は、ある程度時間がかかることを覚悟したうえで脱毛サロンなどに通うことを検討しましょう。
もしくはクリニックで素早く永久脱毛を検討するのもいいかもしれません。
男性の脱毛は期間が長い?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です